2024/6/3 豪州3通貨ペアの環境認識

動画のアウトプット部屋

AUDUSD AUDJPY AUDCAD

本日の重要な経済指標

本日の重要な経済指標は以下になります。

22:45米国PMI★★★★

23:00 米国ISM製造業景気指数★★★★★

AUDUSD

①方向と勢い

日足:上目線
日足節目上抜けからの全戻しでトレンドラインも下抜け調整期へ。

4H:上目線
4時間トレンドラインに裏確認後に上層3波が伸びるが高値を越えられず全戻し。

1H:上目線
ネックラインを上抜けから実体で直撃の押目をつけるが戻し過ぎな感じ。

②相場認識

現状日足調整期間に入り始め4時間でもボックス形成中の感じなのでレジサポをどちらかに抜けてくるのを待ちたい感じです。

③獲物

狙える獲物はありません。

AUDJPY

方向と勢い

日足:上目線
髭抜きの戻り高値を実体で僅かに抜けてから2番底目が日足20MAに下長ヒゲを付けて反発上昇中。

4H:上目線
下落3波が大きく伸びるが、日足節目に実体収納の下長ヒゲをつけて戻り高値まで全戻し。

1H:下目線
上昇5波目が戻り高値と4時間節目まで到達したところ。

②相場認識

日足上昇トレンド継続中ですが伸び切りリスクと既に減速して日足調整期間に入り4時間もボックス形成中なので、現状短期的1時間で直撃押目をつけた獲物を狙うといった感じです。

③獲物

狙える獲物はありません。

GBPAUD

①方向と勢い

日足:上目線
日足週足節目におさえられ戻り目を形成中に見える。

4H:下目線
日足週足節目に抑えられながらのボックスを実体で下抜けからの直撃。

1H:下目線
下落3波目からの偶数波が20MAに抑えられて戻り目を形成中に見える。

②②相場認識

日足は既に減速して調整期間に入っており4時間も日足節目に抑えられてボックス形成中。

③獲物

日足の獲物が見えてます。ただし週足節目でもあるので十分な時間経過での戻り目を待ちたいところです。

コメント