2024/6/3 主要3通貨ペアの環境認識

動画のアウトプット部屋

USDJPY GBPUSD EURUSD

ドル円は減速して日足調整中。ユロドルは4時間1時間同時3波を狙える場面ですが日足調整中で週足節目も絡む場面なので慎重に狙いたい感じです。

本日の重要な経済指標

本日の重要な経済指標は以下になります。

22:45国PMI★★★★

23:00 米国ISM製造業景気指数★★★★★

USDJPY

①方向と勢い

日足:上目線
上昇5波目が戻り高値を上抜けるが全戻し。

4H:上目線
日足戻り高値を一旦越えるが大きく戻してレンジ形成中。

1H:上目線
上昇3波目全戻しからの下落も全戻しの状態。

②4時間の獲物

既に減速し蓮井形成中なので方向が出るまで買いは待ちたいところ。

③リスクパート

4時間ネックラインをしっかり下抜けるまで売りは考えてません。

GBPUSD

方向と勢い

日足:上目線
上昇3波が日足節目に抑えられ調整中。

4H:下目線
下落5波が押し安値に届かず安値を切り上げ再度直撃節目到達。

1H:上目線
Y波動を形成して方向感が難しい状態。

②4時間の獲物

現状4時間で戻し過ぎているので節目で日足戻り目を形成するようなら今後売りをねらいたい感じです。

③リスクパート

現状日足節目を明確に上抜けるまで買いは考えてません。

EURUSD

①方向と勢い

日足:上目線
上昇7波目が戻り高値と日足節目を越えられず全戻し。

4H:上目線
ネックライン上抜けからの直撃節目をヒゲで2回反発。

1H:上目線
ネックライン上抜けからの直撃節目で押目を形成中。

②4時間の獲物

4時間1時間同時3波を狙える場面ですが、日足調整中で週足節目も絡む場面なので慎重に狙いたいところです。

③リスクパート

現状日足節目を明確に下抜けるまで買いは考えてません。

コメント